SSブログ

ATMでキャシュカードを取り忘れた結果! [雑感]

昨日の朝の情報番組、モーニングバードを見ていたら、本人の勘違いのお蔭で多大な慰謝料を
請求されていた人の映像が流れていましたね。

その映像の流れは、中国でのニュースで最初は、ATMの機械からお金を引き出している女性の映像が映って,

突然、背後から男性が女性を襲って羽交い絞めにして、お金を奪っている映像が映ったので強盗かなと思って見ていると、なんと後の説明で、女性を襲っている男性が、自分のキャシュカードを取り忘れて、ATMの機械からはなれてから、次の女性が女性本人のキャシュカードで現金を引き出したとき,

先ほどのキャシュカードを忘れた男性が自分の現金を引き出されていると勘違いして女性からお金を取り返そうと現金を奪っている映像との事でした。

後に、男性本人の勘違いと分りましたが、なんと治療費と慰謝料で41万円の損害賠償請求との事です。

しかし流れた映像を見る限りは、女性に声かけるとかでなく、突然襲い掛かり、本当に強盗としか思えない行動でした。

私も流石にATMの機械にカードを取り忘れた経験はないので、知りませんでしたが、ATMにカードを差し込んだままにしておくと、1分ぐらいすると機械の中にカードを吸い込んで回収する仕組みになっているそうです。

そのため、カードをATMの機械の中に回収された場合は、身元確認できる物を持って銀行窓口に行かなければならないそうです。

本来、日本のATMの機械はピーピーと警告音が鳴って取り忘れを警告してもらえますが、中国のATMは音が鳴らないので、うっかり忘れはあるかもしれませんが、この中国の男性の場合、パニックになったのは察せられますが、後の、本人の対処があまりに常識外れで、いきなり女性を羽交い絞めにしてお金を取り返そうとした行動はビックリです。

なぜ一言、先に声をかけてキャシュカードのことを確認し、訪ねなかったのでしょう。

あまりに軽率な行動でその代償は兎にも角にも、本当に高くつきましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。