SSブログ

便秘気味の方は、ヨーグルトを摂られるとよいですよ。 [日記、雑感]

4月から乳製品が一斉値上げしましたね。

私は、毎朝牛乳にコーヒを混ぜてカフェオーレを作りそして、ヨーグルトを摂っているので、乳製品の値上げは家計に響いてきま す。

しかし、ヨーグルトは、私の食生活に欠かせないので、これからもずっと摂り続けるつもりです。

何故ならば、腸年齢を若くするヨーグルトパワーを取り込みたいからです。

現代の日本人の腸は、肉食中心の食生活のおかげでアルカリ性になっていることが大きく大腸がんの発生の原因にもなっているそ うです。

それは、現代人の肉食中心の偏った食生活、不規則な生活習慣、ストレスなどから、本来酸性であるべき腸はアルカリ性に傾き、 アルカリ性になった腸の中では、病原菌が増加、これがさまざまな病気を引き起こす要因になります。

恐いのは、腸内のビフィズス菌が減ってしまい、腸内のアルカリ性化が進行すると免疫力が低下してしまい、ついには、大腸ガン を引き起こす原因にもなりかねないのです。

私たちの腸は、自らの力で酸を作り出すことはできません。

酸を作り出すことができるのは腸内ビフィズス菌です。

この腸内ビフィズス菌が病原菌や悪玉菌を撃退するのです。

それには、「乳糖」と「乳酸菌」を摂る事になります。

そして、この乳糖と乳酸菌の2つの成分を同時に簡単に摂れるのがヨーグルトになります。

私は、ヨーグルトを朝食に食べ出してから、もう何年にもなりますが、便秘は確実に改善されています。

便秘気味の人は薬などを飲まずに、ヨーグルトを朝食に取り入れられてみてはいかがでしょうか。?

肉食中心の人、野菜不足の人、アルカリ性に傾いた腸を若返らせて、酸性に戻すには、ヨーグルトが効果的です。

ヨーグルトは、毎日食べなければその効果は得られませんので、朝食時にヨーグルトを摂っている時間がない人は、腸内ビフィズ ス菌を増やすにはサプリメントも効果的であります。

タグ:ヨーグルト
nice!(122)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 2

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました。
by Ganchan (2015-04-20 15:06) 

sarusan

毎朝ヨーグトを頂いてます、効果有りますよ。
by sarusan (2015-04-21 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。